お知らせ

小鹿野癒しの宿組合

静かでゆったり、そして家庭的なぬくもりで皆様のお越しをお待ちしております。

ご利用のお申込み、お問い合わせは、各宿まで。

 

西谷津温泉旅館 宮本の湯

まるで故郷に帰ったような懐かしくやさしい佇まい。趣の異なる露天風呂と直営農園の野菜をふんだんに使った伝統のいろり会席料理が自慢。

平成29年4月に完成した土俵露天風呂(男女入替え)や陶器露天風呂と内湯がセットになった贅沢な貸切風呂(有料)も人気です。

日帰りの方は入浴付ランチプランをご利用ください。姉妹旅館には二百年の農家屋敷宮本家もございます。

【お問合せ】

宮本の湯|秩父・西谷津温泉 秩父の温泉旅館 (miyamotonoyu.jp)

☎ 0494-75-2272


秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊

カップル、ご家族からグループ・団体様までご歓迎いたします。心を込めてお造りするお料理をお部屋食でご提供。

お肌つるつると人気の温泉と竹林と渓流を望む露天風呂もあり、大好評をいただいております。2名様から駅送迎有り。

梁山泊ホールを使った合唱、ダンス合宿や会議研修、グラウンドや体育館を利用してのスポーツ合宿プラン、ご宴会、飲み放題プランもご用意。

日帰り温泉・お食事プランもご用意。

【お問合せ】

秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊 公式サイト ご宿泊・ご宴会・日帰り入浴にご利用頂けます (rzp.co.jp)

☎ 0494-75-2654


両神山荘

日本百名山「両神山」の日向大谷登山口に有る宿。宿に着くとまず山の清水で湧かす大きな檜風呂へ。

さっぱりとしたところで、夕食に名物岩茸料理に舌鼓。料理とともに両神山を50年以上にわたり、守り続けた主人の話で夜が更けていく。

【お問合せ】

☎ 0494-79-0593


国民宿舎 両神荘

小森川を見下ろし、里山の自然が豊富に残る静かな環境の中にある埼玉県で唯一の国民宿舎。

石風呂と岩風呂が日替わりで楽しめる露天風呂が人気。温泉はアルカリ性単純温泉で”ぬるっと”感に美肌効果が特に女性に好評です。

お食事は秩父の郷土料理をアレンジしたおがの膳&ミニバイキングで、イワナやイノシシの一品料理も好評です。

【お問合せ】

両神温泉国民宿舎 両神荘<公式ホームページ> – 天然温泉とふるさと料理が自慢の埼玉県秩父郡小鹿野町の国民宿舎 両神荘 (qkamura-s.com)

☎ 0494-79-1221


山あいの宿 やしき

明治中期に建てられた民家の面影を今も残す宿。部屋から望むみどり豊かな庭園。鳥のさえずりと古池に落ちる水音。

裏山の竹林を通り抜ける笹音を感じながら、離れの山風呂でくつろいだ後は、うまい地酒と季節の手料理。ゆったりのんびり流れる時間!!

【お問合せ】

埼玉県西秩父小鹿野 古民家の佇まい 民宿やしき【公式サイト】 (yasiki.com)

☎ 0494-75-0539


須崎旅館

明治創業で秩父銘仙という絹織物で栄えたまちにある宿。商人が行き来することで創めた宿は、今も小鹿野の町に来る方をもてなしています。

館内には秩父銘仙があり着付け体験をすることができます。(要予約)

料理は、地元の食材の米、黒米、しいたけ、味噌を中心とした郷土料理を含む内容でお部屋食が可能です。

いつでもご利用いただける大浴場の他に貸切の露天風呂は1時間無料でご予約にてご利用いただけます。

 

【お問合せ】

【公式サイト】秩父 小鹿野温泉 香り豊かな花のおもてなし 須崎旅館 (suzaki-ryokan.com)

☎ 0494-75-0024


パルムリゾート 秩父

~40代から60代向け女性のオアシス~

日本でも珍しい女性専門の『断食のお宿』身体を“綺麗にデトックス”するための設備が整っております。

基本は週末、金曜日からの2泊3日コース。身体が変わる3泊/4泊/6泊の長期プランも人気です!

・春の【長留川の枝垂れ桜】のカフェ営業 ・冬の【秩父夜祭り】の一般旅館営業 ・平日はスパ営業(完全予約制)

詳しくは是非ホームページをご覧ください。

 

【お問合せ】

パルムリゾート 秩父 【公式サイト】

☎ 0494-26-5636


越後屋旅館

明治8年創業。当時、絹織物の商人を泊める宿として利用されていました。

まつり・小鹿野歌舞伎・札所巡礼・花めぐり… 西秩父の観光の拠点として便利な立地です。

天然温泉と秩父の郷土料理でおもてなしいたします。

 

【お問合せ】

秩父 小鹿野 越後屋旅館【公式サイト】 | 秩父 小鹿野町 天然温泉 囲碁・将棋「越後屋旅館」 (echigoya.gr.jp)

☎ 0494-75-0048


ゆらめくぼんぼり、炭火の香り、心温まる ほたるの湯

五感であじわう、ひなびの宿

【お問合せ】

秩父・小鹿野の温泉旅館 小鹿荘 公式Webサイト|秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘 (ojikasou.co.jp)

☎ 0494-75-0210